--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年05月28日

■おひさしぶりです YTOとか近況報告とか
おひさしぶりです(`・ω・´)



みなさまいかがお過ごしでしょうか?
4月の末に引越しいたしましてなんとか落ち着きましたので放置していたYTOを再開しました


知らないうちにまっきいさんやらコジタさん裏魔王さんが居なくなっててさみしいです



副垢&YC使って毎月プレミアの上位争いするってのは楽しいんですけどだんだんマンネリ化というか
1ペナは足りない選手留学に出したい選手を補充するためにサブ回って選手引きまくる
3ペナになると☆10☆9維持のために引きまくる



弱いうちはどんどん自分のチームが強くなって行くのが楽しいしメジャーで勝てるようになるとプレミアで
って感じで目標があるんですけどある程度まで行くと自分のチームが強くなってる感じがしなくなってしまって
そのうちにサブチーム回って選手引くってのが作業になってしまい飽きてしまいました


で引越しを機会に今まで維持してきた高コストを破棄してサブチームを使わずに楽しむ事にしました
するとどうでしょう昔のように引いた選手がそのまま自分のチームの戦力になるって事が楽しいって事に気づきました


チーム消してイチからってのもありなんでしょうけど初めてこんなに長くゲームをした事もあって愛着が湧いてしまい
どうしても消す事ができませんでした

で隙を見つけてプレミア出場狙えそう!って時にYC買うってスタイルで行きます!(`・ω・´)

スクリーンショット貼るのめんどいんでどんなスタメンなんだろうって人はジョンソンでチーム検索掛けて見てください

先発で☆6以上を5人揃えれてスキルちゃんと貼ればたちまちマイナーはいけそうな感じ





ここから最近めっきり見ない司令との会話

にゃーすけ「司令!ADSLってどうですかね?引越し先ADSLしか無いんですけど」

鬼    「光でも実際出る速度は20Mから30MやしADSLでもあんま変わらんと思うで」

にゃーすけ「ほえーそうなんですか!じゃあADSL契約してみます!ありがとう司令!」
      (やっぱ司令はもの知りだなぁ困った時の司令は頼りになるなぁ)


数日後ADSL開通
ひさしぶりにYTOやらライツベやら開いてみる
YTOはどうにかできるけどライツベが見れない 見れないというかブッファがいつまでたっても収まらない

回線速度のせいかなって思って調べてみる

2010y05m28d_002714515.jpg

(´・ω・`)?!




2010y05m28d_002825140.jpg


(´・ω・`)?!

色々調べてみるとこんな話が


★ADSLの回線速度が遅い原因として最初に考えられるのは、NTTからの距離が遠いということが挙げられます。

ADSL回線で基地局からの距離が約2kmを境に極端に回線速度が変化する事はご存知だと思います。

ADSLの仕組み上、局舎から2Kmを超えると期待したような速度はまず出ません。

4キロ以上離れるとどんなに条件が良くても上り、下り共0.96Mbpsという結果がでています
参照はこちら
私の場合もADSLの26M契約で局舎との距離が3キロで 0.8Mbpsという結果です。
 約30分の1の速度しかでませんでした。
 局舎との距離は重要です。





なるほどねという事で配信に距離を調べるサイトを貼ってくれたんでそれで調べてみました

2010y05m28d_002941171.jpg


´;ω;`)もうすっごい不便だけどYTOもなんとかできるし天気の良い日が配信もできるしでなんとかなってます

またなんかあったら更新します
くりくりさんWT準優勝おめでとうございます


おわり

■コメント

■ [きむにぃ]

おかえり

さみしかったよーーーー^p^

■ [かっしー]

あ、おかえりなさい^^
自分もそろそろ完全復帰しますー

■ [イチ]

はよ 光つないでもらいなさい^^

■ [Y]

ブログコメントは初めてです。
にゃーすけさん復帰でジョンソンの活気が若干回復するかもしれませんね。同リーグになったらよろしくお願いします┏○ペコ

■ [侍マンJr]

1週間ぶりにのぞいたここのブログ!!!
自分もコメント残すの初めてですw
にゃーすけさんの配信、ねこsの紹介で時間があるときにちょいちょい観させてもらってますw

にゃーすけさん、おかえりなさいw

ここでのネタアップや配信楽しみにしていますw
同リーグになったらよろしくお願いします^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< YTOの記録 21サイクル~ | 鯉する惑星 Topへ | ひとりごと >>

プロフィール

オニヅカ戦隊タコクリマンモス

Author:オニヅカ戦隊タコクリマンモス

QRコード

QR

検索フォーム

